milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

【超簡単】カレーうどんを作りました♪【おうちごはん】

All Blog Diary Food Life Recipe

【超簡単】カレーうどんを作りました♪【おうちごはん】

スポンサードサーチ

簡単手抜きだけど美味い♡カレーうどん

休日の昼食、昨日の残り物を食べようかと思いましたがちょっと足りない❣
そうだ❣冷凍室に凍っているうどんがあったっけ…
1人前だけカレーうどんを作ろう♪と思いましたが簡単に作りたい。
そういえば100円ショップで買っておいたカレーうどんスープの素もあったな。
でも、ちょっと味が物足りなかったのでアレンジしてみよう…。
めんつゆ等もちょっと足して作りました。
簡単&手抜きの割にはまぁまぁ、なかなか美味しく出来ましたョ♪

材料は何でもその時冷蔵庫にあるものを利用します。

レシピ(1人前)

材料

  • うどん 1玉
  • 豚肉(牛肉でも) 100~150g
  • 玉ねぎ 小1/2個
  • 人参 1~2㎝くらい
  • 油あげ 1/2枚
  • ねぎ 5㎝くらい
  • あればうどんスープの素(なければカレールー1個)
  • だしつゆの素 大さじ1位(濃さにより調節)
  • 炒め用油 少々
カレーうどん用材料

カレーうどん用材料

鍋に油少々を入れ、豚肉をいれ軽く炒めた後、1㌢幅位に切った油揚げ、3~4㍉に切ったたまねぎ・にんじん・ねぎを入れさらに炒めます。

豚肉・野菜を炒める

豚肉・野菜を炒める

ある程度炒まったら、盛り付けるどんぶりに水を入れて鍋に入れます。

そこで水が冷たいうちにうどんスープの素も入れ溶かします。

カレーうどん作製中

カレーうどん作製中

気になる場合はアク取りをしてください。

そして…

うどん投入

うどん投入

うどんスープの素が無い時はしばらくにて材料がやわらかくなってから一旦火を止めカレールーを入れて溶かします。

だしつゆの素も入れます。

ここでお好みの味にいろいろと調えます。

例:ソース・チョコレート・塩こしょうなどを入れてもいいかも~

少し煮込んでとろみが出て来たら完成です♪

超~~~簡単!!

カレーうどんが出来上がりました❣

さぁ、召し上がれ~ ( ◜◡‾)

カレーうどんの完成です★★★

カレーうどんの完成です★★★

先に作っておいた超簡単ぬか漬けも添えました。

カレーうどんの完成です★★★

さぁ、召し上がれ~♥

【冷凍うどん】冷蔵庫にある材料を使って簡単カレーうどん【みるさん風】

【おうちごはん】残ったカレーで簡単カレーうどん【みるさん風】

☆超簡単なぬか漬けの作り方☆

超~簡単ぬか漬けを作りました♪【おうちごはん】

応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています