milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

【note】デビューしてみました!【何を書いたらいいのかな?】

All Blog Diary Food Hobby Life

note デビューしました♪

こんなに大げさに見出し1で書いてしまった❣ 笑

スポンサードサーチ

note デビューしたよ♡

まだ1記事しか書いてないけど。

画像を載せただけレベルですが💦💦💦

このmilblogも出来れば(スパルタ教育の)イケハヤさん曰く『毎日更新』したいのですが、毎朝6時起きで夕方6時近くまで会社勤めをし、買い物し帰宅後 洗濯&お料理し食べて🍺飲んだら…

もうくったくたでバタンキューしたくなっちゃう!

しちゃいます。←言い訳イイワケ💦

昨日も一応PCつけてはみたもののネタもなく自分がウトウトしてしまい耐えられずに寝た❣~💦💦 ←ネタなのか!?

つい先日、ちょっとした思い付きと興味で『note』に登録し、簡単に先日食べた【秋刀魚】の画像と一言だけ載せてみた。

デビュー したよ💖💕

そしたら何と!早速 【スキ💖】してくれ、フォローもしてくださりコメントもくださった方がいて(反応があって)何だか嬉しかった~♬♫ 

みるさん💖note

みるさん💖 note

まだそれっきりですが💦

何だか楽しそうです♪

いろんなジャンルがあるので自分が興味ある分野で発信していったら良いかも~

と思いました。

私は、やはり食べること、飲むこと🍻🍶🍷

あとは、仕事の話 になっちゃうかな~

あと絵画 にも興味があります。

絵とか文字での発信がしたいな。

すんごい油絵~とかじゃなく 絵手紙風 のものです。

以前、興味があり永田紗戀(ながたされん)さんの花咲く書道の体験レッスンに行った事がありました。

教室に通いたかったけどお仕事もあり自宅から教室までが結構遠かったため断念しました。

されんさん、とても素敵な方でした。

されんさんの絵をここに載せようかなと思いましたが、著作権のこともあるので

その時に私が描いたうちの一枚を載せますね💦

喜び~♪

喜び~♪

どうでっしゃろ??

文字と絵画を合わせて気持ちを表現出来たらいいですね♪

自分らしく ❀

自分の形で ✿

芸術は爆発だ~!!!

なんつって💦

自分が悩んでいることなど…いろいろたくさ~んあったりもしますが、今まで経験してきたこととか、考えていることとか、発信していけたらいいな。。。

とも思いました。

普通の人(何をもって普通というのかは判りませんが)が経験していないような

いろ~んな事、いろんな世界も見て来ました。

いわゆるブラック企業 にも勤めたことがありとても信じられない世界も見てきちゃいました。

今はグレーっぽいかな? ←あ、言っちゃった!

どこにでも大なり小なりあるよね?そんなこと。

でもまだマシな方かも…。

辞めたくて仕方ないけど…  ←あ、書いちゃった!笑

まだあまりよく解りませんが note これから活用していけたらいいなと思います。

実は、今日気が付いたばかりですが

note × KIRIN の企画

スポンサードサーチ

#また乾杯しよう

というものを募集していてとても興味があり、応募したいな~と思ったのですが締め切りが9月9日とのことで(明日や~!!)

残念ながら今回は見送らせていただこうと思います💦

ちょっと書いてあるとある文章を読ませていただいたのですが 素晴らしい~!!

さすがですね❣

ついお話の中に引き込まれてしまい感動して最後には涙が出そうになってしまいました。

この文章はフィクションなのかノンフィクションなのか…

わかりませんが、ある程度の豊富な人生経験がないとやはり書けないのだろうな~

あと、文章力がないとな~

と思いました。

結構いろいろと楽しそうなのでちょっとこれから研究してみたいと思います。

今はコロナ禍でまた一緒に飲みたい人

たくさ~んいますが #また乾杯しようネ❣

それまでお互い元気に過ごしましょう~!!

ここで発信しても誰も見てないんだけど…

ちょっとした独り言でしたとさ。



さて、今夜の夕食です。

【おうちごはん】麻婆茄子を作りました♪

ご飯に合う~!

こういうおかずはごはんが進みますね。

麻婆茄子

麻婆茄子

麻婆茄子の素を使ったので簡単に美味しく出来ました♪

野菜&チーズ入りバジル風味ハム

野菜&チーズ入りバジル風味ハム

実は🍺が進んでしまいましたが💦

フライパンと油だけで簡単調理!

また乾杯しようね♪

それではまたね、また明日♪

 

 

応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています