milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

【テレワーク】お盆中も仕事今日も家で仕事【記録】

All Blog Diary Food Life Recipe Record Work

会社から休日中も〇〇してくださいと仕事の指示

スポンサードサーチ

テレワーク出来る環境になったため休日も自宅で仕事

そうしないと仕事が終わらない

平日は毎日出社(危険な地域)

お盆中もカレンダー通りのため土日祝だけお休みなので昨日・今日はお休みでした。

何だかうちの会社、最近めっちゃ忙しくて(人により特に私は)あまりテレワーク出来ない仕事が多く最近ずっと出社してます。

カレンダー通りなので基本、土日祝がお休みです。

今月はたった一日だけ在宅勤務しましたが、それさえも嫌な顔をされ…

ちょっと大変~💦

愚痴や文句はあまり書きたくないので真実だけを書いていこうと思います。

最近とても忙しくてしかも締め日が集中していて明日からの一週間でしなければならない事が山のようにあり、自分の頭の中ではパニックになってしまいそうなほどの量です。

実際、無理なんじゃないかな…。

私の処理能力が衰えている(遅いの)かも知れませんが(自分では結構早い方だと思っていますが…?)いくらなんでも無理な量だと思います。

自分しか出来ない仕事・他の人(誰でも)でも出来る仕事

それぞれいろいろありますが、他の人でも出来る仕事であっても他の人もそれぞれ皆忙しいためどうしても自分でこなすしかありません。

今の状況では。

(2日前の)「金曜日までにしてください」と言われていた仕事もどう考えても(徹夜して何とか出来るか?)な量です。

それをするにはどうしても自宅でするしかありません。

最近、新型コロナウイルスの影響もあり(変に)リモートワーク出来る環境になったため社内で出来なかった仕事は自宅でも出来ちゃう~!!

みたいな…

しかも(休日中に)「これをしておいてください」という指示まで出されたこともあります。

休日出勤・残業代等の手当はなし ← (当然のごとく)です。

前置きが長くなりましたが、本日(8/16日曜日)のblogは「日記」ですが💦

ほとんど一日会社の仕事をしていました。

朝、7時前(6時台)~3時pmくらいまでかな💦

なのでブログネタはどうしてもこれになってしまいます。

…が!

お料理も そこそこ 頑張りましたョ❣

今日は朝ご飯は、パン・サラダ・目玉焼き

昼食はカップ麺  ← 笑

夕食は冷ご飯があったのでそれを利用して

オムライスを作りました。

おうちごはん

オムライス

材料もあり合わせで作りました。

冷凍室に保存しておいた 鶏肉の塩麴漬け を解凍し使いました。

鶏肉の塩麴漬焼き

鶏肉の塩麴漬焼き

こっち側はオムライスに添えるため。

向こう側はオムライスの(チキンライス)中に入れるため。

2つのフライパンで同時進行中~

↓ 玉ねぎ投入

鶏肉の塩麴漬焼き

鶏肉の塩麴漬焼き

鶏肉の塩麴漬焼き

鶏肉の塩麴漬焼き

皮側から焼き焦げ目が付いたらひっくり返します。

↓ その後ピーマンも投入し、炒めながら…

冷ご飯を入れほぐしながらしばらく炒めます。

塩麴に結構味が付いているので少しだけ軽く塩コショウをします。

そして、バターも投入します。

オムライス作製中

オムライス作製中

↑  玉子準備

トマトペースト・ケチャップを入れます。

隠し味にウスターソースも入れました。

オムライス作製中

オムライス作製中

チキンライスが出来たらお皿に盛り付けておき

玉子を焼きます。

玉子にはみりん・白だしで味付けしました。

オムライス

オムライス

スポンサードサーチ

お誕生日プレゼント♡

♥HEARTLAND BEER♥

HEARTLAND

HEARTLAND

嬉しい事に毎年お互いにお誕生日祝いをしている先輩から

HeartLandのビールが送られて来ました。

毎年、お互いの誕生日にはささやかなプレゼントと

一緒に(お互い酒好きなため)飲み会をしていたのですが

今年は無理なので残念でしたがとっても嬉しいプレゼントに感謝です♬♫

日めくりカレンダー

日めくりカレンダー✧冷たいビール

HeartLandのビールは美味しいので以前よりずっと大好きでした。

普段はなかなか自分で買ってまでは飲めませんが特別な日なのでちょっと贅沢させていただいてもいいかな。

とっても嬉しいです♪

ありがとうございます💖

お盆だからいろんな人が逢いに来てくれているのを感じます。

ご先祖様に感謝。

いつも護ってくれてありがとうございます。

皆んなが幸せになれますように…。

【PCのキーボードで絵文字】パソコンでオレンジ色のハートを入力する方法【Windows10ショートカット】

【GOOGLETRANSLATE】グーグルトランスレート関数を使って簡単に翻訳する方法【翻訳】


応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています