milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

ブログ諦めたくない【やめようかな?orそれとも続ける?】悩める人へ

ALL HOW TO WordPress

ブログを諦めたくない人

ブログ諦めたくないから何か書かなきゃ・・・・・何書こうかな~?って考えているだけで眠くなって来てしまったいいや…寝ちゃえ~

  • サラリーマンをしているけれど通勤が苦痛!
  • 定年間近になってしまったけれどこの先どうしよう?将来が不安。
  • 副業でお金を稼ぎたい。
  • 旦那の給料だけでの生活では苦しい。
  • 子育ての合間の時間にお小遣い稼ぎがしたい。
  • 自由になるお金が欲しい。

と思い…

お金を稼ぎたくてブログを始めたけれどだんだん書くのが苦痛になってきたあなたへ

本記事の内容

  • ブログを諦めたくない人の続けられない理由と原因がわかります

本記事を読むメリット

  • ブログを諦めたくない人が続けていくためのコツを見つけることが出来ます

✅ブログ諦めたくないけど…書く時間がない
✅ブログ諦めたくないのに…書くネタが見つからない
✅ブログ諦めたくないけど…書くモチベーションがわかない
✅ブログ諦めたくないのに…本業が忙しくてクタクタ
✅ブログ諦めたくないけど…本業が終わっても買い物・料理・洗濯もしなきゃ
✅ブログ諦めたくないけど…食事をしたら疲れすぎてバタンキュー
✅ブログ諦めたくないので…書き始めたけれど技術的なところでつまづいてしまった
✅ブログを始めてみたけれど…そもそも本当にブログで稼げるの?

と悩んでいませんか?

ブログを諦めたくない人を見る仙人

ブログを諦めたくないのに行き詰まってしまったんじゃの~~~~続けられない理由を考えるのは簡単なんじゃよ

ブログを辞めるか続けるかの挾間で悩んでいるあなたへ。

どうぞ読み進めてください。ブログを継続できるヒントがきっと見つかります。

挫折寸前からブログを諦めたくない!と思えるようになれた私は…

1年前にWordPressでブログを始める

最初のテーマは無料の Cocoonで好きなことをただ楽しんで書いていました。
自分の意志とは裏腹にサーバーより消されてしまいました。
何か外部からの何者かに何かされたようです←未だによく理解していない。

挫折からの心機一転

大ショックを受けしばらく挫折
また思い立って新しいテーマ manablogcopy を購入し復帰。
ちょっと難しくてわからないことだらけでググって調べる。

初心者にもわかりやすく(しかも無料で)教えてくれるサイト(01ブログ)にたどり着く。
いろいろ教えていただき何とか少し形になるところまで来ました。
ブログを継続して行こう❣という気持ちになっている私、みるさんはこんな人です。

みるさんのプロフィールはこちらです。

師匠や仲間に出会えこれから成長していこうと一念発起することが出来たところです。
さらに有益な情報を得てそれを必要とする人にシェアしていきたいと思います。
まずは自分が成長しないとですね。

本記事では、下記の内容を解説します。

スポンサードサーチ

ブログを諦めたくない人がブログを継続するコツ

孤独

ブログを続けられない理由と原因

何故ブログをやめたいと思うのか

  • ブログを始めてみたけれど、何だかわからないことだらけだ。
  • ググっていろいろ調べてみたけれど時間がかかり過ぎる。
  • なかなか前に進めない。行き詰まる。
  • 身近に教えてくれる人もいない。どうしようかな?
  • 自分のブログを見てくれる人もほとんどいないし…
ブログを諦めたくない人

ブログをやるとお金を稼げると思ったけれど全然そんな事ない

解決策

  • ブログで稼げるようになる仕組みを知る。
  • 自分の知りたいことを教えてくれる師匠を持つ
  • 切磋琢磨出来る仲間を持つ。

目標を明確にする

何のためにブログを続けるのか目標が明確になると力が湧いて来ます。

ブログを継続するコツ

  • ブログの目的・目標を決める。
  • ブログを書く時間を確保する。
  • ブログのテンプレを利用する。
  • ブログを習慣化する。
  • ブログを楽しむ。
  • 無理はしない。
  • アウトプットに疲れたら本を読むなどのインプットに努める。
  • 疲れた時はいっそのこと寝てしまおう!

ブログを諦めたくない人が続けるために必要なこと

ブログ諦めるか

ブログを諦めないためには気持ちが大切です。

義務感は捨てる

ブログ=子育てだと思い我が子のように愛し大切に育てていく。
心の持ち方ひとつです。

ブログを諦めたくない人の子育て

生まれたての自分の赤ちゃん(ブログ)は可愛いだけでなくなかなか思い通りにはいかずいうことを聞いてくれませんが愛情をもって大切に育ててあげましょう♪

足踏みしていたけれど一歩前に進みましょう!

ブログ諦めたくないけど行き詰ってしまったらどうしたらいいのでしょうか?

ブログを諦めたくないなら志が高い仲間&環境に身をおくべきです。

解決策

  • モチベーションを維持する。
  • PCの前に座ることを習慣化する。
  • 作業時間を確保する。
  • 目標をたてる。
  • 作業内容を明確化する。
  • 他人と比較しない。
  • ダメな自分を受け入れる。
  • 完璧を求めず適度に手を抜く。

スポンサードサーチ

まとめ

オンライン授業
  1. ブログを諦めたくない人がブログを継続するコツ
  2. ブログを諦めたくない人がブログを続けるには気持ちが大切

✅教えてくれる師匠をもつ。
✅切磋琢磨出来る仲間をもつ。
✅他人と比較しない。
✅疲れたら休みインプットに努める。
✅ダメな自分も受け入れる。

※ このブログは  Manablog Copy を使用しています。

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

こんな私でもあなたのお役にたてることがあれば何でも相談に乗らせていただきますので一緒に悩み、解決し、成長していきましょう。
よろしければあなたのお悩みを聞かせてください。
ただの愚痴でも何でもOKです。
不幸の問屋さんの私なら(いろんな経験をしているので)少しは何かのお役にたてるかも知れません。遠慮なくどうぞ♪
» 30分無料相談

応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています