milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

【eggg えぐぅ~に行って来ました♪】水森かおりさんのぶらり途中下車の旅でも紹介♪

All Blog Diary Food Life

スポンサードサーチ

【eggg Cafe(えぐぅ〜カフェ)】へ行って来ました♪

みるさんのお散歩日記です。

🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚



休日、お天気も良かったので久しぶりにお散歩がてらちょっとお出掛けをしました。

TVのぶらり途中下車の旅で水森かおりさんが行っていた【eggg Cafe】へ行ってみようと思い

しゃかじぃと行ってみることにしました。

しゃかじぃって誰⁉️ と思われた方は(しゃかじぃ庵) ←コチラをごらんください。

『eggg』エッグ🥚 かと思いきや⁉️

「g」が一つ多いぞ❗️❕

eggg は「えぐぅ~」と読む

eggg は「えぐぅ~」と読むとのこと。

『eggg』の意味

  1. g- good Price(プライス)
  2. g- good Choice(チョイス)
  3. g- good Smile(スマイル)

それぞれの「g」はgood プライス good チョイス goodスマイルという意味だそうです。

一日前に放送されたばかりのお店のため水森かおりさんの行かれた店舗は駅にも近いしきっと混んでいるだろうな~

と思い…悩んだ結果もう一つの店舗に行ってみることにしました。

最寄りのバス停で下車しましたが、そこからナビさんに聞いてはみたものもちょっと迷子になってしまいました💦

目的地までちょっとブラブラお散歩

お散歩道

お散歩道

「目的地までちょっとブラブラお散歩」と言えば聞こえはいいのですが…

実は道に迷ってしまいあっちうろうろ、こっちをうろうろしちゃいました💦

やっと「あっ!ここだ!!」と見つけたら、何とこちらの店舗にも行列が出来ていました。

時間はといえばお昼近くのまだ午前中でした。

eggg Cafe

eggg Cafe

eggg Cafe

eggg Cafe

eggg Cafe

eggg Cafe

なかなか可愛い看板です♪

行列の後ろに並んでいたらお店のお兄さんがメニューを持って来てくださり「今は1時間ほどお待ちいただくことになります。テイクアウトもやっていますがどうなさいますか?」

ということでしたが、せっかく来たのだし…と、待つことにしました。

老若男女続々とやってきて並んでいますが…

なかなか前に進めません。

どうやらすぐ案内していただくためには予約が必要だったようです💦

並んでいると小さなお子さんが泣き出したり、大人もだんだん疲れて来たりしていましたが

1時間半くらい並んでやっと席に案内していただけました。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

いらっしゃいませ~

welcome

welcome

ただし「1時間でお願いします」と言われました。

1時間で食べて出なければなりません💦

やっと座れた~

ふぅ~

『eggg Burger』+アイスティー

ぶらり途中下車の旅で水森かおりちゃんが食べたメニューは『eggg Burger』+アイスティーでした。

eggg Burger

eggg Burger

メニュー

メニュー

メニュ~

メニュ~

どれもこれも美味しそうで悩んでしまいます。

こちらのお得なスペシャルセットメニューから

半熟オムライス(デミグラスソースかけ)+ブリュレパンケーキ(ハーフサイズ)+ドリンク+ミニサラダ

を選びました。

私は、アイスティー、しゃかじぃはオレンジジュースにしました。

MENU

MENU

ちょっとBeerも頼んじゃいました。

2本お願いしておいて良かった❣

小瓶だったため💦

セットのサラダ

セットのミニサラダ

席に案内されるとそれまでの待ち時間が嘘のように手際よく注文をとってくれ

お料理も次々と出て来ました。

アイスティー(アールグレイ)

アイスティー(アールグレイ)

アイスティーはアールグレイとのことでかおりが良く美味しい。

半熟オムライス(デミグラスソースかけ)

半熟オムライス(デミグラスソースかけ)

半熟オムライス(デミグラスソースかけ)は人気No.1 のメニューとのことでしたが、玉子がとろとろで流石に美味しかったです♬♫

ブリュレパンケーキ

ブリュレパンケーキ(ハーフサイズ)

セットメニューのブリュレパンケーキはハーフサイズとのことでしたが十分大きいです。

メープルシロップをかけて、ナイフで切ってみると中からカスタードクリームがとろ~りと流れ出て

ブリュレされたところは、カリッと香ばしくて本当に美味しい~~~

ブリュレパンケーキ

ブリュレパンケーキ

さらに甘いものも大好きなしゃかじぃはソフトクリームも頼みました。

ここの平飼いの玉子を使ったソフトクリームは絶対に美味しいに違いないと思いせっかく来たのだからと

注文して食べてみたら、これもまたとっても美味しかったです。

ソフトクリーム

ソフトクリーム

お店の方が気を利かせてスプーンを2つ持って来てくださったので私も味見しました♪

あ~~~美味しかった❣ 満足、満腹になりました。

店内の様子

店内の様子

店内の様子はこんな感じでした。

何故か時々天井にカラフルなボールがコロコロとあっちいったりこっちへ来たりしていました。

何なんだ⁉️ アレは⁉️

また来たら写真を撮ろうと思っていたら

🎼 それっきりそれっきり もう~

それっきり~ でした~🎵

あれ~??

食べるのに夢中で気が付かなかっただけかな??

外出せず3時間で履歴書に書ける資格がとれる!伝え方コミュニケーション検定

🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚

テイクアウトで『ぶらりセット』をお願いしました。

こちらはかおりちゃんが召し上がった『eggg Burger』と幸せたまご(6個入)のセットで¥1,000-でした。

こちらはもともと冷めたバーガーと玉子が入った袋を持って来てくれその場で先に現金でお支払いとのことでした。

お土産(テイクアウト)用にもう既に用意されているんですね。

幸せたまご

eggg Burger & 幸せたまご

幸せたまご

幸せたまご

スポンサードサーチ

えぐぅ~の平飼い 幸せたまご

黄金の黄身。元気な白身。食べてにっこり

eggg(えぐぅ~)は食の安全にこだわり、平飼いの直営農場を営んでいるとのこと。

『幸せたまご』の”3つの幸せ”

  1. 自由にのびのび暮らしてるニワトリさんって幸せ
  2. お口でとろけるコクと甘み おいしいって幸せ
  3. 身体もよろこぶおいしいたまご みんな健康って幸せ

清潔な環境で愛情たっぷりにのびのび育ったニワトリさんたちのおいしい卵をご賞味ください。

とありました♪

玉子かけご飯にして食べてみたいと思います。

楽しみ~💖💕

🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚 🥚

eggg Burger(テイクアウト)

eggg Burger (テイクアウト)

ぶらり途中下車の旅で水森かおりちゃんが食べていた『eggg Burger』です。

温めて半分こして食べてみようと思います。

こちらも楽しみ~💗

えぐぅ~Burger

えぐぅ~Burger

eggg バーガー

eggg バーガー

玉子かけご飯🥚🍚 (TKG)

黄身がオレンジ色で美味しかった〜♪🧡

幸せたまご

TKG ♡ 幸せたまごの卵かけごはん

黄身がオレンジ~♪

幸せたまごの目玉焼き

幸せたまごの目玉焼き

🎵君がすっごいオレンジ~🧡🧡🧡

君が⁉️😆

◆ 番組情報 ◆

水森かおりが西武鉄道 多摩湖線・国分寺線でぶらり途中下車の旅

水森かおりちゃんオフィシャルブログ

◆ お店情報 ◆

水森かおりさんが訪れた店舗

eggg Cafe 小平本店

eggg えぐぅ~ 国分寺店

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚゚*.。.*゚

追記

水森かおりさんが訪問されたeggg Cafe は実は、私たちが訪れてた店舗だったという事が後でわかりました。

すっかり「国分寺店」に行かれていたものとばかり思いこんでいましたが、本店の方だったようです。

勘違いしちゃいました💦

どうりで混んでいた訳ですね。

ウエイトレスのお姉さんに「お土産のぶらりセット」をお願いした時に

「昨日見ましたか?」と聞かれ「はい❣見ました♪」と答えたのですが…ちょっと「ん??」と思いました。

TVで見た作り(テラス席など)がそっくりだなぁ~と思ったのはココだったせいなんですね。。。

はは。。。呑気だねぇ~~~

追記2

こちらの店舗は3/17に「嵐にしやがれ」でも

紹介された今話題のお店だったんですね❣️
どおりで…
行かれる際は、前もって予約を入れて行った方がいいですね♪ ✨😊✨

【とりよし】何十年かぶりに訪れた想い出のお店【表参道】



応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています