milblog
» 【無料スライドプレゼント中】初心者の方のためのパソコン教室を開催しています。Word・Excel・PowerPointを1から覚えたいという方 〜充実した毎日を♪〜』 ← こちらをクリック!

【三連休】えっ!? 九連休って何?【感染防止徹底宣言ステッカー】のあるお店

All Blog Diary Life News Work

スポンサードサーチ

三連休

九連休?

明日から三連休

うちの会社は明日から三連休です。

お盆休みも何も関係なく基本 カレンダーどおりです。

ただ毎年7~9月の間に(自分の好きな日)3日間 夏休みをとることが出来ます。

何だか「緊急事態宣言」を発令された頃は割と仕事が落ち着いていてレギュラーの仕事くらいしかなかったのですが

ここのところ急にイレギュラーな仕事がた~っくさん入って来ていてとても忙しいのです。

今日は、(座れませんが) 朝も夕方も若干電車が空いていたような気がします。

朝、出勤してからふと携帯を見てみたら

姉からの゚LINEが。

姉からのLINE

姉からのLINE

こんな感じで「9連休って何~??」状態だったのですが

そういえばお盆だったんですね。

最近忙し過ぎてすっかり忘れていました💦

そういえばTVで「故郷へ帰省をする、しない」いう話題が聞こえてきていたっけ…。

夏休みを取るの、今月中は難しいかな。

上からの指示で「連休中も皆それぞれ〇〇〇をするように」

具体的に△△△を教えてください。

とあり少なくとも1日は仕事をしないと…です。涙

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

帰りにエアコン取付業者の方より電話がありいよいよ、とうとう、やっと

新しいエアコンが付きます。

朝8:00~9:00amの間に取り付け工事の方がいらっしゃるとのことなので早起きしなきゃです。

やはり今この時期は立て込んでいるとの事でこんなに朝早い時間になってしまいました。

ま、いっか~

明日も暑いようなので早く付けてもらったほうがいいですね。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スポンサードサーチ

インスタグラム

マナブさんからのいいね!

ところでちょっとInstagramを覗いてみたら…

何と❣ 嬉しいことが

マナブさんのバナナ

マナブさんのバナナ

私が書いたコメント

私のコメント

いいね!もらった♡

いいね!もらった♡

コメントさせていただいたマナブさんのインスタからのメッセージが❣

やった~♬♫

いいね!貰ったど~!!

嬉しい~

マナブさ~ん! manablogcopy 使わせていただいていますョ~♪

まだまだこれからですが勉強しながら頑張りますね~

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スポンサードサーチ

しゃかじぃ

さて、今日も仕事頑張ったあとお買い物し帰宅。

しゃかじぃからの連絡がなく、何かあったのか?

熱中症か!?と心配していたらやっと連絡が来て「残業だった」とのことでした。

良かった!無事だった。

1年前に仕事中に熱中症で倒れて救急車で運ばれたことがあった ため本当に心配しました。

外食

遅くなってしまったしとても疲れていたため夕食は外食する事にしました。

あれから(コロナ)何か月も行っていなかったためすごく久しぶりのお店へ行って来ました。

和食のお店です。

  • 吉田類の酒場放浪記
  • おんな酒場放浪記

数年前に『吉田類の酒場放浪記』や『おんな酒場放浪記』でも紹介された事のあるお店です。

最初にお豆腐(冷ややっこ)と冷やしトマトを食べ

お刺身などを食べ、うどんで仕上げて早めに帰って来ました。

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ(一人前)

素敵なお皿

素敵なお皿

ベルギーチョコのアイス

ベルギーチョコレートアイス

MENU

MENU



和食屋さん

一番館

徹底された消毒

消毒徹底

消毒徹底

お客さんが帰ったあとは隅々まで消毒を徹底されていました。

おしぼりも最初手を拭いたおしぼりはすぐ回収され

またすぐに新しいおしぼりが出されました。

このお店に入る時に入り口に「感染防止徹底宣言ステッカー」が貼られているのを思い出しました。

感染防止徹底宣言ステッカー

感染防止徹底宣言ステッカー

【満員電車で出勤】ひたすらPCに向かって1日中印刷したよ【コロナ禍】

   

応援クリックお願いします!

みるさんは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります
» 人気ブログランキングへ

ワークショップを開催しています